常に夢を追って・・・・

2018年02月22日

 

たかみ水中.JPG

高見澤ひとみさん

 

(野沢南高等学校出身)

2016年3月

大宮国際動物専門学校

国際海洋飼育学科 卒業

 

就職先:サンシャイン水族館

職 種:ダイバー

 

高見澤さんの水中パフォーマンスを見てきました!水中を魚と同じように優雅に、美しく

泳いでいました、美しい!!

 

そんな高見澤さんから、高校生へメッセージです。

高校の頃は、部活ばっかり熱心にやっていて遊んでばかりだったけど、大宮国際に入学し

いろんな事を学び、いろんな水族館を見て、常に夢を持っていました。目標を作って挑戦し続けました。自分であきらめず、強く目標を抱いていれば周りの人は応援してくれます。

いろんな事に頑張ってチャレンジしてみて下さいね!

応援しています!!

 

たかみ&やまね.JPG

高見澤さん(左)と東京校卒の

 

山根さん(右)、同期として2人とも

がんばっています!!

 

 

 

by 卒業生紹介ブログ | 2018.02.22 | その他  

笑顔を忘れずに!!

2018年02月21日

 

ももな&西巻1.JPG

西巻 沙耶さん

 

(川口総合高等学校出身)

2017年 大宮国際動物専門学校

    国際海洋飼育学科卒業

勤務地:サンシャイン水族館

職種:スマイルスタッフ

お客様のご案内・誘導、エレベーター内ご案内、パフォーマンス補助

 

 

西巻さん(写真奥、手前は同じく大宮卒で同期の菅さん)、今日も最高の笑顔で迎えてくれました!混みあう入り口周辺を最高の笑顔と優しい声かけでお客様に接していました。お客様も自然と笑顔になっていました。

以下、西巻さんから高校生に対してのコメント

生き物が好きな気持ちがいちばん大切だと思います!飼育員になることは狭き門ですが、生き物に関わる仕事ならたくさんあると思います!あきらめないで!!

笑顔を忘れずに、いつでも笑顔でがんばって下さい!!

by 卒業生紹介ブログ | 2018.02.21 | その他  

あきらめない!何事も挑戦!!

2018年02月21日

 

ももな&西巻2.JPG

菅 百菜さん(川口総合高等学校出身)

 

2017年 大宮国際動物専門学校

     国際海洋飼育学科卒業

勤務地:サンシャイン水族館

職 種:ダイバー

 

大宮国際動物専門学校と国際動物専門学校の卒業生がお世話になっている、とても人気のあるサンシャイン水族館へ取材に行ってきました。

平日にも関わらず、幼稚園の小さいお子様など大変にぎわっていました。

 

 

菅さん(写真右、手前は同じく大宮校卒の同期、西巻さん)にインタビューしてきました。当日も、水中パフォーマンスのマイク担当で小さいお子様にもわかりやすく、楽しい説明をしていました!!

以下、菅さんから高校生へ向けてのメッセージ

学生時代、遊んでばかり、ふざけてばかりでしたが、小さい頃からの夢だった「水族館のお姉さん」になれています!!何事にもあきらめない事が大事です!何事も挑戦です!目標を持ってがんばって下さい!!!

 

 

 

by 卒業生紹介ブログ | 2018.02.21 | その他  

「好き」だからこそ出来る事を

2017年01月10日

 0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区銀座にある「銀座DAX DACHS」には、卒業生が2名勤務しております。

 

 (写真左)尾崎保乃香さん

 

平成263月卒業

 

大宮国際動物専門学校 美容・デザイン学科卒業

 

(写真右)大久保茜さん

 

平成223月卒業

 

国際動物専門学校 美容しつけ学科卒業

 

 

銀座DAX DACHSはミニチュアダックスの専門店で、ドッグフードやサプリメント、洋服などを自社で製造販売している店舗です。

 

店内はオリジナル自社製品の洋服やグッズ、フードが陳列されており、卒業生2名は、店頭での接客やフード製造、パピーの飼育管理から看板犬のお世話などトリミングだけで無く、実に様々な業務をこなしております。

 

 

大久保さん:動物に関わる「仕事」は、好きなだけでは「趣味」と同じだと思います。

      でも、「好き」でないと続けていく事が難しい仕事だとも思います。

      本当に「好き」であるからこそ出来る事もあると思います。

      これから動物業界を目指そうと思う学生は、目標を持って「好き」に磨きを

      かけて下さい。

 

尾崎さん:知識や技術というものは、現場に於いてその都度その都度吸収していく必要が

     あると思います。

     だからこそ「好き」でないと続かないと思うし、「好き」であれば、色々な気

     づきがあって、疑問が湧いてくると思います。

     その疑問をクリアする事によって自身の知識や技術になるのだと思います。

 

写真中央は、代表取締役の巳作和恵様。

インターンシップや就職活動など学生へのご協力、有り難うございます。

今回の取材のご協力も、重ねて御礼申し上げます。

 

※店舗情報は、下記アドレスをクリック

http://dachs.jp

by 卒業生紹介ブログ | 2017.01.10 | その他  

毎日が勉強の連続です

飼育管理・カフェスタッフ
2015年11月12日

川本さん②.JPGのサムネール画像のサムネール画像川本千裕さん

 

武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 勤務

国際動物専門学校

自然環境・動物飼育学科 2015年3月

立川女子高等学校出身

 

 

猛禽類については学校の授業でほぼノータッチだったため、毎日が勉強の連続です。

ですが、ふくろう達はいつも違った表情を見せてくれるので、とても楽しいです!

お客様にふくろうのたくさんの魅力を知ってもらえるように、これからも勉強していきます!

 

①川本さん.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

お店のふくろうは皆個性豊かで元気な個体ばかりです!

吉祥寺、原宿の二店舗からなっています。学校帰りなどにぜひお立ち寄りください!

 

10月3日から原宿に二号店ができ、副店長を務めさせていただくことになりました。

知識に関しても接客に関しても、まだまだ未熟ですが、これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。 

by 卒業生紹介ブログ | 2015.11.12 | 飼育員  

日々、勉強!でも、楽しいです

生体管理、販売など
2015年10月13日

アクアペットかねだい戸田店勤務

 

かねだい鈴木・長島.JPG

 

鈴木聡さん(左:H24,3卒)長島美香さん(右:H26,3卒)

大宮国際動物専門学校 国際海洋飼育学科卒業

 

お客様からいろいろな質問などを受け、わからない事がないよう日々勉強しています。

難しい事だらけですが、楽しい事もたくさんあります!やりたい事ができるよう頑張って下さい→長島さん

動物たちに囲まれて仕事をするのは本当に楽しいです。ファイト!!→鈴木さん

by 卒業生紹介ブログ | 2015.10.13 | その他  

いろいろな事が待っています!

生体管理 販売など
2015年10月13日

アクアペットかねだい戸田店勤務

黒輪泰蔵さん(左:H27,3卒)小谷野貴典さん(右:H19,3卒)

大宮国際動物専門学校 国際海洋飼育学科卒業

 

かねだい小谷野・黒輪2.JPG

 たくさんの種類の魚などが管理され、とても忙しいお店です。お客様とのコミュニケーションを大切にし、日々頑張っています。

社会人になる為の最後の学校です。悔いが残らないよう頑張って下さい→小谷野さん

いろいろな事が待っていますが、やりたい事が出来るよう2年間頑張って下さい→黒輪さん

頑張って下さい!→村林さん(H27,3卒、撮影日お休みでした残念)

by 卒業生紹介ブログ | 2015.10.13 | その他  

知識を持つ事も大切ですが、資格が自信につながっています

2015年09月28日

 エバーペット宮原店05.JPG 

吉岡朋子さん

 

エバーペット宮原店 勤務

 

大宮国際動物専門学校

動物看護・栄養学科

2015年3月 卒業

 

県立寄居城北高等学校 出身

 

主な仕事内容:生体管理、接客、電話応対、在庫管理

 

 

 

 

 

 

 

先日、当店で販売している小動物の飼い主になって頂いたお客様が「こんなに大きくなりました」とご報告に来店して下さった時、販売員として働いて「良かった」と感じた瞬間

でした。

お客様と向き合う仕事ですから、知識や資格をもつ事は自信につながります。

これから動物業界を目指す方々は、目標を持って一つでも多くの資格を取得してください。

by 卒業生紹介ブログ | 2015.09.28 | その他  

日本一のお客様から信頼されるトップ幸せ配達人になります

販売
2015年08月25日
安室さん.jpegのサムネール画像のサムネール画像

安室紗海さん

 

Pet Plus海老名店 勤務

 

国際動物専門学校

自然環境・動物飼育学科 2013年3月卒業

 

神奈川県立 霧が丘高校出身

 

 

入社して2年目になります。主にワンちゃん・ネコちゃんの幸せ配達とお世話をしています。ワンちゃん・ネコちゃんの知識はほとんどなく入社しましたが、日々新しい知識と接客技術を磨いています!!お客様とワンちゃん・ネコちゃんを繋ぐ架け橋“幸せ配達人”としてお客様から信頼されるよう仕事に臨んでいます。お客様からあなたのおかげでお迎え出来ました!と言ってもらえるこんなにやりがいのある素敵な仕事が出来て幸せです。日本一のお客様から信頼されるトップ幸せ配達人になります!!!

by 卒業生紹介ブログ | 2015.08.25 | その他  

わんちゃんと毎日触れ合えるこの仕事が大好きです

ホリスティックケア・カウンセラー
2015年08月06日

秋澤さん.JPGのサムネール画像秋澤咲絵さん

株式会社GREEN DOG 勤務

 

国際動物専門学校

動物看護・理学療法学科 2015年3月卒業

神奈川県立 秦野曽屋高等学校 出身

 

主な仕事内容

食事のアドバイス(栄養管理等)、併設保護施設の説明、”全体をみる”というホリスティックの考えから、心から健康でいてもらうためのお手伝い

 

学校生活3年間で学んだ事を活かすことはもちろんですが、学生の頃よりも毎日勉強することが多くなりました。また、小さい頃から「動物保護に携わりたい」という夢があったので、保護犬の存在を伝えることができ、お店の保護犬やお客様のわんちゃんと毎日触れ合えるこの仕事が大好きです!!

by 卒業生紹介ブログ | 2015.08.06 | その他  

うつのみやペットクリニック 企業説明会

2015年07月13日

DSCF8625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日(水)大宮国際動物専門学校に於いて、うつのみやペットクリニックの企業説明会

が開催されました。

あいにくの雨という天候の中、お越し頂いたのは、院長の浅井先生(写真上)と動物看護師兼

トリマーの山口遥さん(写真下)です。

院長先生には、動物病院の概要から動物看護師の役割、業務の流れ等々を説明して頂きま

した。

山口さんには看護業務とトリミングに関する詳細を説明して頂きました。

 

DSCF8642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに山口さんは今年3月に本校の美容・デザイン学科を卒業しており、卒業生代表として

お越し願いました。

卒業して間も無い状況で、まさか母校の後輩に向けて講義するとは思いもよらなかった事

と思います。

後輩へのアドバイスにご協力頂き有り難うございました。

参加した学生は、メモを片手に自分の将来をイメージしつつ、一言も聞き漏らすまいとい

う姿勢でスクリーンから目を反らしません。

DSCF8627.JPG

DSCF8629.JPG

約一時間の密度の濃い企業説明が終了しますと、すかさず院長先生の元に学生が駆け寄

り、インターンの手続きを進めておりました。

収穫のあるインターンにして行きましょう。

参加した一年生からもインターンに関する質問がありました。

一年生の就職ガイダンスは9月からスタートします。

3月のインターンに向けて、今から少しずつ準備していきましょう。

何かを感じ取った学生、少しずつ将来のイメージがはっきりして来た学生など、それぞれ

得るものが多かった説明会だったと実感しました。

 

院長の浅井先生、卒業生の山口さん、改めまして有り難うございました。

                          大宮国際動物専門学校 就職課

 

うつのみやペットクリニック ホームページ

by 卒業生紹介ブログ | 2015.07.13 | その他  

犬に覚えてもらえたことで飼い主さんからも信頼していただけました

ペットホテルスタッフ
2015年04月08日

南澤彩夏さん

DOG INC.Tamagawa 勤務
しつけ・トレーニング学科 2013年3月卒業
神奈川県立 岸根高等学校 出身

室内ドッグランで犬同士が遊んでいる姿が見られ、犬と毎日楽しく過ごせることが魅力で今の職場を選びました。在学中に担当犬と一緒に過ごしたことで、表情やしぐさから犬の気持ちがわかるようになりました!犬を楽しませてあげたいと毎日がんばっています。
おあずかりした犬が私になついて、飼い主さんから「この子南澤さんのこと好きなのよ」と笑顔でおっしゃっていただいたときは、犬に覚えてもらえたことで飼い主さんからも信頼していただけたのだと思いました。
また犬を室内ドッグランで遊ばせるとき、どの犬同士を遊ばせたら犬が楽しめるか考えて動き、犬が楽しそうにしている姿を見たときにやりがいを感じます。いろいろな性格の犬たちと楽しく過ごせるのがしあわせです。

ph_sample.jpg
by IAC | 2015.04.08 | その他  
オーナー/動物看護師長/店長»