「好き」だからこそ出来る事を

2017年01月10日

 0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区銀座にある「銀座DAX DACHS」には、卒業生が2名勤務しております。

 

 (写真左)尾崎保乃香さん

 

平成263月卒業

 

大宮国際動物専門学校 美容・デザイン学科卒業

 

(写真右)大久保茜さん

 

平成223月卒業

 

国際動物専門学校 美容しつけ学科卒業

 

 

銀座DAX DACHSはミニチュアダックスの専門店で、ドッグフードやサプリメント、洋服などを自社で製造販売している店舗です。

 

店内はオリジナル自社製品の洋服やグッズ、フードが陳列されており、卒業生2名は、店頭での接客やフード製造、パピーの飼育管理から看板犬のお世話などトリミングだけで無く、実に様々な業務をこなしております。

 

 

大久保さん:動物に関わる「仕事」は、好きなだけでは「趣味」と同じだと思います。

      でも、「好き」でないと続けていく事が難しい仕事だとも思います。

      本当に「好き」であるからこそ出来る事もあると思います。

      これから動物業界を目指そうと思う学生は、目標を持って「好き」に磨きを

      かけて下さい。

 

尾崎さん:知識や技術というものは、現場に於いてその都度その都度吸収していく必要が

     あると思います。

     だからこそ「好き」でないと続かないと思うし、「好き」であれば、色々な気

     づきがあって、疑問が湧いてくると思います。

     その疑問をクリアする事によって自身の知識や技術になるのだと思います。

 

写真中央は、代表取締役の巳作和恵様。

インターンシップや就職活動など学生へのご協力、有り難うございます。

今回の取材のご協力も、重ねて御礼申し上げます。

 

※店舗情報は、下記アドレスをクリック

http://dachs.jp

by 卒業生紹介ブログ | 2017.01.10 | その他  
<<次の記事 前の記事>>