うつのみやペットクリニック 企業説明会

2015年07月13日

DSCF8625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日(水)大宮国際動物専門学校に於いて、うつのみやペットクリニックの企業説明会

が開催されました。

あいにくの雨という天候の中、お越し頂いたのは、院長の浅井先生(写真上)と動物看護師兼

トリマーの山口遥さん(写真下)です。

院長先生には、動物病院の概要から動物看護師の役割、業務の流れ等々を説明して頂きま

した。

山口さんには看護業務とトリミングに関する詳細を説明して頂きました。

 

DSCF8642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに山口さんは今年3月に本校の美容・デザイン学科を卒業しており、卒業生代表として

お越し願いました。

卒業して間も無い状況で、まさか母校の後輩に向けて講義するとは思いもよらなかった事

と思います。

後輩へのアドバイスにご協力頂き有り難うございました。

参加した学生は、メモを片手に自分の将来をイメージしつつ、一言も聞き漏らすまいとい

う姿勢でスクリーンから目を反らしません。

DSCF8627.JPG

DSCF8629.JPG

約一時間の密度の濃い企業説明が終了しますと、すかさず院長先生の元に学生が駆け寄

り、インターンの手続きを進めておりました。

収穫のあるインターンにして行きましょう。

参加した一年生からもインターンに関する質問がありました。

一年生の就職ガイダンスは9月からスタートします。

3月のインターンに向けて、今から少しずつ準備していきましょう。

何かを感じ取った学生、少しずつ将来のイメージがはっきりして来た学生など、それぞれ

得るものが多かった説明会だったと実感しました。

 

院長の浅井先生、卒業生の山口さん、改めまして有り難うございました。

                          大宮国際動物専門学校 就職課

 

うつのみやペットクリニック ホームページ

by 卒業生紹介ブログ | 2015.07.13 | その他  
<<次の記事 前の記事>>