「好き」だからこそ出来る事を

2017年01月10日

 0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央区銀座にある「銀座DAX DACHS」には、卒業生が2名勤務しております。

 

 (写真左)尾崎保乃香さん

 

平成263月卒業

 

大宮国際動物専門学校 美容・デザイン学科卒業

 

(写真右)大久保茜さん

 

平成223月卒業

 

国際動物専門学校 美容しつけ学科卒業

 

 

銀座DAX DACHSはミニチュアダックスの専門店で、ドッグフードやサプリメント、洋服などを自社で製造販売している店舗です。

 

店内はオリジナル自社製品の洋服やグッズ、フードが陳列されており、卒業生2名は、店頭での接客やフード製造、パピーの飼育管理から看板犬のお世話などトリミングだけで無く、実に様々な業務をこなしております。

 

 

大久保さん:動物に関わる「仕事」は、好きなだけでは「趣味」と同じだと思います。

      でも、「好き」でないと続けていく事が難しい仕事だとも思います。

      本当に「好き」であるからこそ出来る事もあると思います。

      これから動物業界を目指そうと思う学生は、目標を持って「好き」に磨きを

      かけて下さい。

 

尾崎さん:知識や技術というものは、現場に於いてその都度その都度吸収していく必要が

     あると思います。

     だからこそ「好き」でないと続かないと思うし、「好き」であれば、色々な気

     づきがあって、疑問が湧いてくると思います。

     その疑問をクリアする事によって自身の知識や技術になるのだと思います。

 

写真中央は、代表取締役の巳作和恵様。

インターンシップや就職活動など学生へのご協力、有り難うございます。

今回の取材のご協力も、重ねて御礼申し上げます。

 

※店舗情報は、下記アドレスをクリック

http://dachs.jp

by 卒業生紹介ブログ | 2017.01.10 | その他  

動物を通して学ぶ事の多さ

2016年12月21日

みなみ1  (1).JPG氏名: 永原 美波さん

(都立世田谷総合高等学校出身)

 

平成26年3月 国際動物専門学校

美容デザイン学科 卒業

 

勤務先:ユアペティア雪が谷大塚店

 

職種:トリマー

 

 

 

 

トリマーは犬をキレイにする仕事ですが、技術だけではなく、犬の知識・観察力・コミュニケーション能力・優先順位を見極める力・忍耐力など様々なことが関係しているということを学校で、お店でより学びました。

まだまだ私も苦手なことを克服したり、技術を伸ばしたり学ぶべきことは沢山ありますが、続けなければわからなかった楽しさも味わっています。犬が好きだけでは続かない仕事かもしれません。

ただ、トリマーに限りませんが、動物を通して学ぶことは本当に多いと思います。技術だけでなく、人間的にも成長できる温かみのある仕事だと思っています。

学校の実習は実践的で活かせるものだと思いますし、実習以外の授業で学ぶことは本当にトリミングや接客に役立つことなので、これからトリマーを目指す方は是非、頑張って欲しいです!

みなみ1  (3).JPGいい笑顔です!

当校の元トリマー職員・林さんも活躍中!

みなさん、一緒にがんばりましょう!

 

 

by 卒業生紹介ブログ | 2016.12.21 | トリマー  

好きな事を仕事にできる

動物看護師
2016年11月11日

はとがや2.JPG

関矢 千紘さん(埼玉県立小川高校出身)

 

平成28年3月 大宮国際動物専門学校

         動物看護・栄養学科卒業

 

勤務先:ワラビー動物病院グループ

     はとがや動物病院

 

職種:動物看護師

 

 

 

動物看護師という仕事は、動物の命に携わる、責任の大きな仕事です。

決して楽な仕事ではなく、大変な事も多いですがそれ以上に

元気になった動物や飼い主様の笑顔を見れたときはとても嬉しく、やりがいを感じます。

そして、好きな事を仕事にできるという事は、とても楽しく幸せなことです。

私自身も日々勉強の毎日です。

「動物が好き」という気持ちを大切に、一緒にがんばりましょう!!

はとがや1.JPG

 

ワラビー動物病院グループ

事務長の溝口様とツーショット!

いつもありがとうございます。

by 卒業生紹介ブログ | 2016.11.11 | 動物看護師  

動物に感謝、動物の目線で考える

トリマー兼動物看護師
2016年08月29日

 

さとみ1.JPG

大谷 里美さん(厚木商業高校出身)

 

平成26年3月

国際動物専門学校美容デザイン学科卒

 

勤務先:箱崎動物病院

職種:トリマー 動物看護師

 

 

動物病院のトリマーとして、サロンとはまた少し違って医療相談がメインでお客様とコミュニケーションをとる時間が多いです。

私は美容デザイン学科でしたが、学校で学ぶ内容は美容に偏ることなく看護を学ぶ時間も十分にあり、今の仕事に活かす事ができています。学生のうちに学ぶ事は、社会に出てからの基礎となります。何一つ無駄な事はありません。私も社会に出て気付きました(笑)。正直、「もっと勉強していれば・・・」「いろんな事に挑戦していたら・・・」など「たら・れば」が多いですが、社会に出てからでも学べる事は沢山あります。可能性は無限大です。

「大谷は芯が強いな」と学生時代に先生に言われた事があります。自分の中でも唯一、これはそうだと胸をはって言えます。「私はこれがしたい!」「必ずこれだけはやるんだ!」と大事な部分だけしっかりと持っていればどんな夢でも叶うものだと思っています。将来に悩む大変な時期だと思いますが、何か一つ強い思いがあるだけで大きく違ってくるはずなので・・・ぜひともあきらめずに頑張って下さい!

私が働いている時にいちばん大切にしている事は「動物に感謝する事」「動物目線で考える」です。動物業界で働いている今、私達は「動物がいて初めて仕事ができている」のです。当たり前になんて思えません。トリミングの相談の際も、もちろん可愛いカットに仕上げてあげたいのですが、毛玉だったりで動物に負担をかけてしまう様であれば飼い主様にも愛犬の気持ちをわかってもらえるようにお話しをし、生活しやすく、可愛いカットができるようにしています。

 

さとみ2.JPG

お互いが「win-win」の関係を築いていけるよう、トリマーとして、動物看護師として信頼して頂ける人間としてこれからもお役に立てたらと思い頑張っていきます!

 

 

みなさんが動物業界で活躍される日を楽しみにしています、一緒に頑張りましょう!

by 卒業生紹介ブログ | 2016.08.29 | トリマー  

すごくやりがいのある職業です!

動物看護師
2016年08月10日

苅谷 東京阿部.JPG・阿部 瑞希さん

都立葛飾野高校出身

・平成23年3月

国際動物専門学校 動物看護学科卒業

・勤務先

株式会社ACプラザ苅谷動物病院

日光街道病院

・職種 動物看護師

 

すごくやりがいのある職業です。

今、そしてこれからの進路で悩む事がいっぱいあると思います。いっぱい悩んで自分がやりたい事を見つけて下さい。

私は、専門学校に行き、学び、今の職業が大好きです!!そういう仕事を見つけて下さい!!

自信を持って「大好き」と言える職業を・・・がんばりましょう!!

苅谷 阿部&野口.JPG

 

姉妹校、大宮国際動物専門学校卒業・先輩の野口さんと。ハイ、チーズ!

by 卒業生紹介ブログ | 2016.08.10 | 動物看護師  

気持ちを大切に

動物看護師
2016年08月10日

 

苅谷 大宮野口.JPG

・野口 真理恵さん

 

・埼玉県立越谷南高校出身

・平成19年3月

大宮国際動物専門学校:動物看護学科卒業

・勤務先

株式会社ACプラザ苅谷動物病院

日光街道病院

                               ・職種 動物看護師 副看護師長

 

「動物が好き」という気持ちを大切に、日々勉強していくと、動物の異常に気付く事ができるようになります。

ぜひ、多くの動物を幸せにしてあげて下さい。一緒にがんばりましょう!!

苅谷 阿部&野口.JPG

 

姉妹校、国際動物専門学校卒業の阿部さんと仲良くツーショット!

by 卒業生紹介ブログ | 2016.08.10 | 動物看護師  

日々、勉強!!

動物看護師
2016年07月20日

日本動物医療センター.JPG☆土田 明歩さん (右から1人目)

           都立竹台高等学校出身

☆平成28年3月 国際動物専門学校

           動物看護栄養学科卒業

☆勤務先:日本動物医療センター

☆職種:動物看護師

 

 

動物看護師は「動物の命」に携わる仕事で、大好きな動物の命を助けるサポートができるので

とてもやりがいがあります!少しでも興味を持っていただいたら嬉しいです!

 

☆相澤 菜野さん (右から2人目)  都立八潮高等学校出身

☆平成26年3月 国際動物専門学校 動物看護栄養学科卒業

☆勤務先:日本動物医療センター

☆職種:動物看護師

動物と人が好きで、この職業に就きました。忙しい日々ではありますが、ここで働くことができ

ほんとによかったと心から思います。人と動物の笑顔で私も元気になれるこんな気持ちを、いつか

皆さんと分かち合えたらと思います。

 

※取材当日、お休みだった卒業生のご紹介です。

☆倉本 亜紗未さん (国府台女子学院出身)

☆平成24年3月 国際動物専門学校 動物看護理学療法学科卒業

☆勤務先:日本動物医療センター

☆職種:動物看護師

日々勉強です!命相手の大変な仕事ですが、一緒にがんばりましょう!!

※竹内様(写真いちばん左)、いつもご指導ありがとうございます!

by 卒業生紹介ブログ | 2016.07.20 | 動物看護師  

命に携わる仕事

動物看護師
2016年07月20日

 

日本動物医療センター.JPG

☆中川 舞さん (左から2人目)

 

           都立八潮高等学校出身

☆平成20年3月 国際動物専門学校

              動物看護学科卒業

☆勤務先:日本動物医療センター

☆職種:動物看護師

 

 

まだまだ知名度は低い職種で、命と向き合うため大変ではありますが、やりがいのある仕事です。

動物が好き、少しでも興味のある方が増えてくれたら嬉しいです!

 

☆佐藤 亜季野さん (左から3人目)  千葉県立千葉西高等学校出身

☆平成22年3月 国際動物専門学校 動物看護学科卒業

☆勤務先:日本動物医療センター

☆職種:動物看護師

動物が大好きだから続けられる仕事です。辛い事や大変な事もありますが、元気になった姿を見て

とても嬉しくなります。

いつか皆さんと一緒にお仕事ができる事を願っています!

 

by 卒業生紹介ブログ | 2016.07.20 | 動物看護師  

とてもやりがいがあります!

2016年05月09日

 

蘭2.JPG

伊東 蘭さん

 

平成23年3月 

国際動物専門学校 美容デザイン学科卒

勤務先:㈱Queen's Spa

職種:店長 トリマー

出身校:府中西高校

 

 

動物を扱う仕事は、大変な事が多いと思いますが、とてもやりがいのある良い仕事だと

思います!!

仕事をしていけばしていくほど、この仕事が好きになりますよ!!

たくさんの動物好きな高校生や興味のある高校生に、ぜひ専門学校に行ってほしいです!!

そして動物業界に就職してがんばってほしいです!!

 

蘭1.JPG

私も笑顔でがんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

by 卒業生紹介ブログ | 2016.05.09 | オーナー/動物看護師長/店長  

飼い主様とのコミュニケーションと信頼を築く事の大切さ

トリマー
2016年04月15日

kyona1.JPG会田 杏菜さん

平成26年3月

国際動物専門学校 

美容デザイン学科卒

(都立日本橋高等学校出身)

勤務先:Inu to Ginza

職種:トリマー

 

 

国際動物専門学校での週3回のトリミング実習はやはり、就職するにあたり大きく影響

したと思います。わからないところは先生が丁寧に教えてくれますし、いろいろな犬種・

性格のわんちゃんを経験できた事は、私に自信をつけさせてくれました。

エステ・カラーリングなどもお客様にはとても喜んで頂けるので、実習で経験できて

よかったと思っています。

働くにあたって、技術はもちろんですが、飼い主様とのコミュニケーションが一番

難しく、一番大切だと思っています。在学中にトリミング実習以外にもしつけや看護の

授業があったことが知識を増やし、相談にも乗る事ができ、今とても役に立っています。

そうやって信頼を築いていき、「うちの子はお姉さんが好きみたい!」と言って頂いた

時は、本当に嬉しかったです。

kyona2.JPGぜひみなさんもがんばって下さい!

by 卒業生紹介ブログ | 2016.04.15 | トリマー  
1  2  3  4